SSブログ

ビートたけしのTVタックル  放射能列島日本でこれから起きること 誰も気づかない環境被害の真実 2011年12月19日(月)放送 [ビートたけしのTVタックル]

ビートたけしのTVタックル  2011年12月19日(月)放送の中で

ゲストで出演していた武田邦彦さんが、放射能による環境被害について自身の著書の中から話をされていました。


『放射能列島日本でこれから起きること 』



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
20年間も続くウソの環境問題と原発事故による最悪の環境問題。負の関係性を鋭く抉った新・環境論。リサイクル・ダイオキシン・温暖化…かつて論じられた環境問題は、どうして消えてしまったのか。正義を隠れ蓑にした利権の中、また同じ過ちを繰り返してはいけない。これからの日本人へ生きる指針を示す待望の書。


【著者情報】(「BOOK」データベースより)
武田邦彦(タケダクニヒコ)
中部大学教授。1943年、東京都生まれ。東京大学教養学部基礎学科卒。工学博士。卒業後、旭化成入社。同社ウラン濃縮研究所長、芝浦工業大学教授、名古屋大学大学院教授を経て現職。環境学者としてテレビ・雑誌などでも幅広く活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。