SSブログ

冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP 2011年12月25日(日)で 紹介された商品です  梅ヶ枝餅 [バラエティ番組]

冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP 2011年12月25日(日)放送で

紹介されていました。

今週の案内人福岡出身・森口博子さんと甘味処「かさの家」での待ち合わせ。太宰府天満宮でお馴染みの「梅ヶ枝餅」を試食していました。


『梅ヶ枝餅』



1948年創業当時から小豆の風味を大切に作り続けてきていて、素朴な味の中に風味がしっかりといきています。

小豆
北海道十勝産。毎年の収穫期には職人が自ら豆の選定を行い一年間に使用する小豆を決めています。

米粉・もち米
主に福岡・佐賀産を使用し、食感を良くかつ香ばしく焼き上げています

ざらめ
白ざらめ糖を使って甘味を抑えたまろやかな味の餡に仕上がっています

赤穂の天塩
にがりを含んだ赤穂の天塩で小豆の風味を引き立てます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。