SSブログ

めざましテレビ 2011年12月28日(水)で 紹介されました 内田篤人 僕は自分が見たことしか信じない [めざましテレビ]

めざましテレビ 2011年12月28日(水)放送で

紹介されました。 

スタジオにシャルケの内田篤人さんが登場。
チャンピオンズリーグベスト4へ進出したことや、震災の際にドイツから被災地へメッセージを届けたこと、更にザックJAPANがW杯アジア3次予選に進出したことについてトークをしました。


『僕は自分が見たことしか信じない』
.



心の奥底に隠された想いが、今ここで明らかになる。

内田篤人。サッカー日本代表の不動の右サイドバック。
高校卒業後、鹿島アントラーズに入団。即レギュラーになり、3連覇を達成。
19歳で日本代表にも選出。やがて、ドイツ・シャルケ04に移籍し、レギュラーとして活躍。ドイツカップを制覇し、初年度でタイトルも獲得している。

飄々とした物言い、動じない心、どこか「つかみどころのない」キャラクターだと言われている。

それは内田篤人の戦略だ。

自分の本心を人に知られたくない。
今まで周りとあえて壁を作ることにより、自分の仕事に集中してきた。

この本ではじめて、自分をさらけだし、自らの内面を素直に綴っている。

知られざる内田篤人の軌跡が克明に記された一冊。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。