SSブログ

スーパーJチャンネル 2012年1月18日(水)で 紹介されました 流氷ドラフト [スーパーJチャンネル]



北海道の知床半島の流氷に異変が起きていて、オホーツク海に現れる流氷の面積は平年に比べて21%小さいと予想されているとの話題の中で紹介されました。又プユニ岬では流氷の一部が既に岸に到達しており、その先は真っ白な流氷が海を覆っているとの事。流氷を使った流氷ドラフトも売られているということでした。


『流氷ドラフト』




冬の網走を代表する流氷を、仕込水に用いた発泡酒です。東京農業大学生物産業学部による技術指導のもと開発され、今までにない澄んだ鮮やかなオホーツクブルーの海ときめ細かい泡立ちにより泡は、ほんのりブルーで海に浮かぶ流氷をイメージさせます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。