SSブログ

7スタLIVE 2012年6月1日(金)放送で紹介されました  オリンパス Voice-Trek VN-7200 [7スタLIVE]

7スタLIVE 2012年6月1日(金)放送で紹介されました。

『 オリンパス Voice-Trek VN-7200』

雑音をカットして再生する「ノイズキャンセル」機能を「Voice-Trek VN」シリーズとして初めて搭載。エアコンやプロジェクターなどの、ノイズが多い場所で録音された音声も、聞き取りやすく再生することができる。

録音モードは、コーデックのSubBand方式と、CELP方式の2種類を採用。録音モードは用途に合わせて選べる3種類を搭載。

またマイク感度は、周囲の音も拾って臨場感ある会議録音を可能とした高感度モードと、周りの音を拾わずに口述録音に適した通常感度モードの2つから選択可能。

デザイン面では、親指位置を配慮した大きなボタンや、音を聞きやすい前面スピーカーなどを搭載。さらに、背面部にくぼみをつけることで持ちやすくされているほか、使用頻度の高い操作ボタンをレコーダー前面に大きく配置するなどして、高い操作性を実現。

機能面では、録音中や再生中にマークをつけると、その位置から再生することができる「インデックス機能」、重要な部分を繰り返し再生する「部分リピート再生」、再生中のファイルを設定した間隔だけスキップ(送る)または逆スキップ(戻る)して再生することができる「スキップ再生」などを搭載。また、アラーム機能と組み合わせて、あらかじめ設定したファイルを再生する「アラーム再生」なども備える。

他2GBの内蔵メモリーを搭載し、記録時間は、LPモードで約1115時間を実現。

☆こんな口コミが寄せられています☆

◆軽くて、デザインも良く大変気に入っています。
再生音もクリアーで申し分ありません。
自動録音も反応がいいです。
ただ、この機種にはパソコンへの取り込み機能がないので、
その辺を希望している方は別の上位機種を選んで下さい。

◆初めてのICレコーダー。ジョーシン実店舗で実物を見て、ネットの方が安かったのでこちらで購入しました。
他機種に比べて画面もボタンも大きめなので操作しやすいです。
フラメンコのレッスン録音に使っていますが、足の音も先生の声もよく録れています。
スピーカー再生も、予想より大きい音量でできました。
この価格なら十分な機能だと思います。
イヤホン再生ではモノラル音声で片耳からしか聞こえないところが、1つマイナスです。

◆最初に説明書を見て時刻など合わせ一通りの操作を確認。
その後は操作も簡単なので説明書なしで使えました。
お値段も安いしいい買い物が出来ました。
付属の電池も入っており、すぐに使えて助かりました。

◆このICレコーダは軽量で操作が大変簡単で使い易い。ただ、再生時のボリュームがもう少しアップ出来ればと思いました。

◆色々な機能があっても使いこなせないので、シンプルでわかりやすいこの
商品はおすすめです。値段もお手ごろで購入してよかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。