SSブログ

ソロモン流 『【賢人:笹本恒子(フォトジャーナリスト)】』 2012年6月3日(日)放送で紹介されました 好奇心ガール、いま97歳 [バラエティ番組]

ソロモン流 『【賢人:笹本恒子(フォトジャーナリスト)】』 2012年6月3日(日)放送で紹介されました。

『好奇心ガール、いま97歳』



最近とても注目を集めている本「好奇心ガール、いま97歳」の著者でもある笹本恒子さん。番組で笹本さんは元気を出してはつらつとして生きるための秘訣を本を通じて伝えていきたいと話していました。

笹本さんの凄さは、激動の歴史を撮り続けてきたフォトジャーナリストとしての作品からも覗えます。日米安全保障条約自然成立の瞬間などを始め、格闘技選手や俳優ら昭和を彩った大スター達の写真を撮ったことでも有名だとのこと。

番組では東京都写真美術館で行われる日本写真家協会主催の講演会へ向かう笹本さんを密着。講演のなかでは飽きずに失敗しても努力する方が良いと笑顔で語りかけていました。

笹本さんの若さの秘訣はお肉と野菜で、食べること・つくること・考えることは人生最後まで必要という人生訓を語っていました。食事は3食とも、きちんと自分で料理されているとのことで、夕食は、肉料理と野菜、そして170ccのワインが定番というとても元気な方でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。