SSブログ

news every. 2012年3月5日(月)で 紹介されました 純粋金華豚 [news every.]

news every. 2012年3月5日(月)放送で

純粋金華豚が紹介されました。

純粋金華豚は肉が霜降りになる品種で、農場は常に室温20度で保たれているとのこと。平田牧場は61箇所の農場を保有しているけれども、純粋金華豚の生産は1箇所だけで行われており、月100頭出荷するのが限界だそうです。


『純粋金華豚』


*紹介ショップ:とろんしゃん

「平牧純粋金華豚」は、日本国内でも2箇所でしか育てられていない、その希少さ故になかなか世の中に出回る事ができない豚で、国内で生産された豚が出荷される量は年間で約1,600万頭程。平牧純粋金華豚の出荷量は、1,000頭にも満たないほど僅かで、幻の豚と呼ばれています。


「平牧純粋金華豚」
「純粋金華豚」は、通常の豚よりも成熟日数が多くかかる割に、国内の一般的な豚と比べると身体が二回り小さく、中型品種と言われる「黒豚」よりもさらに小さい豚です。成熟日数は一般の豚と比べて格段に長く、出荷体重は60~70kgと小さい豚です。つまり、飼育コストは多く掛かるけれどお肉の量は少ししかないとっても希少な豚なのです。

脂はしっとりしていてとても甘みがあり、肉質は絹のようにキメが細かく旨味がギュッと詰まっています。中には高級和牛と見間違える程の、「霜降り豚」も生まれます。


タグ:金華豚 純粋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。